2018年05月10日

発表会終了

-->
-->
今年も発表会、無事終了です!
ホールの抽選予約に始まって、打ち合わせ、選曲、連弾チームのアレンジ、編曲+楽譜書き、1曲ずつ弾いて時間を計る、タイムテーブルを考えてプログラムを作る…etc.発表会業務はなかなか大変です。
でも、生徒さんお一人お一人、ご家族のお励ましやご協力により、頑張って練習!!
発表会を境に、グンとレベルアップしてくださるので、毎年の恒例行事となっています。
image1.jpeg

image1.jpeg
写真撮影の時間にいらした方々との集合写真!!良い記念です。
終了後は、早く発表会のビデオが見たくて、コンビニのとろろ蕎麦を買って帰宅。2日半何もできませんでしたが、3日後夕方からアンティークレース展へ。image1.jpeg
昨日はコーラスの伴奏でしたが、今日は思い切って箱根のザ プリンスのランチと竜宮殿の温泉に行って来ました。image2.jpeg朝、霧で主人は運転が大変そうでしたが、ランチを終えたらこんなに快晴!!とてもよい気持ちでした。帰宅後お庭の草取りが出来るほどに元気回復でした。
-->
posted by ハウス・デ・ムジカ at 21:43| Comment(0) | 日記

2018年05月01日

もうすぐ発表会

image1.jpeg先々週〜先週にかけて、「え?発表会までに間に合わないんじゃない?」と思う生徒さん続出で、とても焦っていました。
「練習進まなかった〜」と言いながらニヤニヤして入ってきた男の子には、カンカン!!「明日も来て!」と言ったものの、帰られてから反省…
この男の子も、他の生徒さんも、いよいよ本番を間近に控え、最後の追い込み練習に励んでくださっていて、ホッとし始めました。
そんな中、大好きな友人の結婚式がありました。本当に嬉しい出来事でした。大学卒業以来やっと会えた友人もいて、楽しく有意義な時間でした。26日の結婚記念日直後だった私には、牧師先生のお話はちょっと耳が痛い事ばかりでしたが…思いやりを忘れないようにしなくてはいけませんね。
image2.jpeg
久我山でレッスンや伴奏合わせがあり2泊して帰宅しましたが、お玄関ではハニーサックルが初めて沢山の花を咲かせていました。
ラプソディ イン ブルーという薔薇も満開!!
image4.jpegお庭はレモンやデコボコ、せとかなどのミカンの花の香りがドアを開けるたびに癒してくれます。
発表会追い込みです。私も練習しなくてはいけません…
posted by ハウス・デ・ムジカ at 12:48| Comment(0) | 日記