2019年10月06日

三回忌

9月20日の主人の母の三回忌のために、前日から出かけました。
「赤城にでも行ってみないか…?」と主人が珍しく言い出したので、そのように…

赤城山は、結婚後すぐ主人の父の車で母と4人でドライブに行き、ボートに乗ったことがあります。また、主人は男3人兄弟ですが、その孫が2人ずついて、みんなでワイワイ行ったこともあります。道々、母が「こおいうところはトウモロコシがうんと美味しいんよ」とずーっと話していたことなど、懐かしく思い出されました。
我々は車でしか行ったことありませんが、母は、子供時代家族と梅干しのおにぎりを持って登ったり、若い頃は父と姉夫婦とハイキング、楽しそうな写真を見せてもらったことがあります。
IMG_5206.JPG

image1.jpeg


快晴で、とても気持ちの良い赤城の大沼。
おうどんと焼きとうもろこしと焼き饅頭をいただきました。
その後、主人が高校卒業まで住んでいた足利へ。足利はこの数年大変お世話になっている主人のオーディオの友のお家があり、この日も良い音を沢山聞かせていただきました。

そして音羽倶楽部泊。オーヴェルジュというところに一度泊まってみたかったので、温泉にも入り大満足。
お夕食は、フレンチ、朝は和食。
image1.jpeg


image1.jpeg

お寺へ行き、兄弟で食事をし、東京でレッスンをして帰宅しました。

赤城へ行ったことで、道中たっぷりお母様の事を話したり思い出せたので、こういう三回忌も良かったかなと思いました。

image1.jpeg









posted by ハウス・デ・ムジカ at 20:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。