2020年04月09日

日曜(サンデーマイニチ)?大工

我が家の日頃の気晴らしと言えば、葉山方面の海岸へ行き、海や富士山を眺めて食事をして葉山ステ〜ションでお買い物!…というのが定番でしたが、新型コロナウィルスの発生から、パタリと出かけなくなりました。
その代わりに…
材木やペンキを大量に買い込んで、家のメンテナンスをするのが主人と私の日課?になりました。image1.jpeg
主人が30年経った板を剥がし、新しく張り直したウッドデッキです!!この後、キシラデコールを塗る予定です。
(簀子のように見えますが、木材は重くて大変なんです。あっぱれです!!)image2.jpeg

image4.jpeg


私もゴミ箱や、窓枠にペンキ塗りました!
綺麗になるので調子づいています!

家の中に一歩入ると、ドアノブ、テーブル、携帯電話などなどの除菌!!アルコールスプレー片手に右往左往…
お庭にいる時は、そういったことを一切忘れられ、お花にも癒されます。
image5.jpegいち早く咲いてくれた薔薇。うちの薔薇の中で一番良い香り…image6.jpeg苺の季節です。苺は一年中咲いたり実をつけますが、今が一番葉も綺麗で、絵になります!image7.jpegさあ、今日は何処を綺麗にしましょう〜?!
posted by ハウス・デ・ムジカ at 09:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。