2025年02月05日

ブルオケ

image0.jpeg
2024年は、オーストリアの作曲家、オルガニストだったヨーゼフ・アントン・ブルックナーの生誕200年。
通称「ブルオケ」は、ブルックナーの曲を弾くために集まって数回練習→演奏会をするオーケストラです。
隔年で集まっていますが、今年は生誕200年なので、何かやらなきゃ…となり、昨年夏に弾いた8番の交響曲(初版)を12月28日に演奏しました。

-->
練習会場の平塚まで…雄大な富士山を眺めながら!
IMG_8298.jpg

主人がブルックナー好きなので、お仲間に入れていただいたブルオケですが、皆さんブルックナーが弾きたくて集まって来られるので、素晴らしい響き!!その中に居られることは、本当に幸せな事だと思っています。
今回は、セカンドのトップの方(通称チーままさん)のご指名でセカンドトップサイド…ブルックナーの弾き方、3Pで弾く指使い、ビブラートの練習の仕方、楽譜の作り方、調弦など、この歳で随分色んなことを教えていただきました。
-->
posted by ハウス・デ・ムジカ at 22:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。